2014年10月27日月曜日

ヘッドホン祭り2014秋 個人的な大反省会





















大”と書いた手前、壮大な反省をしなくてはならない謎の使命感





一応お目当てはfitearの「fitear」とマンハッタン。

fitearのfitear(画像なし)

当日twitterが不具合だったから特に写真も撮らなくていいかなーっと(おい)

もともと午前は一人出回る予定だったのでぶらぶらして回りました。

fitearのfitearをJustearは着いた時点でかなりの列が出来てた。

さっそく聴いてみたんだが・・・

まぁはっきり言ってイマイチだった。

解像度も揺さぶり、臨場感もイマイチ。

正直2日目に行けなくて彩が聴けなかったのが辛い・・・。

個人的にパルテールの方が良いという印象。

次にまんはったん

























もちろん11.2DSD対応、ちなみにお値段75万円とハイエンド品

聴いた感じかなり尖った音でヘッドホンを選ぶ模様。

HD800だとかなりしっとり聴けたがLCD-2じゃ聴けたもんじゃなかった
































予想外の収穫は何と言ってもしろくまさんのPhonoka。

240と二段にして聴いた感じJazzなどの嵌り具合が半端でなかった。

他にも規格外の人たちと話したり機材触ってみたけど個人でやってる人の方が個人的に収穫は大きかった。

他にはsonyブースではZ7を聴いたり・・・

Aurendar FLOWと彩聴きたかった・・・・

またのちほど