2014年9月3日水曜日

夏の後〜坂本真綾 「レプリカ」〜

もう9月ですか・・・

ブログをかなり放置して申し訳ない限りです。

CDを実は何枚か購入していたりポタ環境を改善すべく資金調達に奔走していた一夏でした。

9月はFitearを注文する予定です。(この記事を書いている数日後ですね)

まあ手放したお金で違う面に投資できれば・・っといった次第です。





坂本真綾氏の「レプリカ」を発売前日に購入しておりました。








タワーレコード渋谷店にて






















作品自体毎度恒例高いレベルの録音によるものでした。

しかし如何せんBe mine!!ほどのものではなく落胆・・・





しかし、初回特典についいた「DUO」は素晴らしかった。


むしろこっちをメインでCDを出した方が良かったのでは・・・







特典としてついてくるDUOにはプラチナ、Be mine!などのピアノ、ヴォーカルonlyのライブバージョンが収録されています。
一瞬ライブなのか わからないレベルの高次元の生音に酔いしれました・・・。



辛口レビュー

音質:★★★★★☆☆☆☆☆


歌唱力が高く、マスタリングする側も特性を理解しているからこその実力。正直特典がなかったら★3ですが今回は特典「DUO」のレベルの高さに大目に見て評価致しました。


またのちほど