2014年7月3日木曜日

THE乞食!! au walletが地味に俺得すぎて辛い




















実は一ヶ月ぐらい前にau walletの申請をしていました。

au walletとは・・・?という方はコチラ

正直au持ち以外にはどーでもいい話題なんですがこいつの持ってる機能が革新的と話題を呼んでいますね。


1、クレジットカードと同じ様に扱えるがクレジットカードではない(審査皆無)


2、チャージした金額よりは使えない(じぶん銀行、au店舗での現金チャージ、auまとめ払いなどからチャージ)


3、結構色々使える(少なくとも確認した範囲ではだいたいのウェブサービスなどでも使用可能)


4、期限は申請から5年


5、今申し込むと1000円もらえる!!


これは申し込むしかない!!


とまあいいつつも僕既にMasterCardは持ってます。


ところがハイレゾ音源をクレカで買うと金銭感覚が麻痺しかねない、というか翌月の引き落としが怖い


というか自制する自信がない・・・というわけでハイレゾ音源を購入する用に申請しました。


いや・・・なんという俺得コンテンツ!!



というかそんな人向け(クレカ依存症の方なども含めて)なコンテンツな気がする。


あとハイレゾって意外と購入にクレカ必須で中学生とかだと持ってない場合が多いからそういった人もこれからは気軽に買える可能性も・・・(14歳以上なら誰でも使用可)


簡単な手続き→カードが自宅に到着→ネットで初期設定(アプリでできる)→入金設定(最初はケータイポイントがたまっていたので突っ込みました)→使ってみる・・




















大手ハイレゾサイトは全て確認したところototoy、mora以外は使えるみたいです。

moraは少し購入手順が特殊な様なのでこちらから確認を



ototoyはどうやってもダメでした・・・もし打開策が見つかればそのうちまたブログの記事にて・・・















HD-Musicなどは決済の際に情報を入力すれば可、Amazon、楽天なんかでも使えました。

auポイントが現金化できるというわけで需要はありそうですね。

ケータイ明細にたまってるポイントをピンポイントで気になっているハイレゾ音源に変えてみては如何でしょうか?


ではまたのちほど・・・・