2014年7月2日水曜日

坂本真綾ハイレゾ音源レビュー、元祖お前らを量産したアニメ、カードキャプターさくら!!までハイレゾで



























詳しくはこちらにも上がっている通りついに坂本真綾ハイレゾが配信された!!





























まあオーオタ兼アニメマニア御用達、声優歌手というかもはや歌唱力はそこらへんの女性ミュージシャンより上な坂本真綾の初ハイレゾ音源解禁です。



かの田村ゆかりに匹敵するレベルでCD音源の音が良い事でも有名ですね。



次は残響のテロルハイレゾ版レビューでとか言ってたけどそんな事言ってる場合じゃねえ!!っという事で坂本真綾ハイレゾを試しに買ってみた。









せっかくなので乞食ニュースで名高いau walletがたまたまちょうど届いたので使用してみる事に・・・

au walletはまた次の記事にて!

ともかくダウンロード、まずはWave Padで比較してみる事に!!

購入したのはカードキャプターさくらEDで名高いプラチナ!!




















上がCD音源




下がハイレゾ音源




う、うーん( ˘ω˘)、正直びっくりするほどの差は・・・音の方はどうなんだ・・・


















ほう・・・




なるほど、な



















これは酷い







はっきり言ってニセレゾです。







まずCD音源の方がボーカルがはっきりと突き出ています。

ハイレゾ音源の方がベースとハイハットがでしゃばりすぎてて声がちゃんと聞こえない・・・

改悪版の領域ですね。

手持ちのeverywhereの方がよっぽど自然な感じで好感触です。

冒頭でははっきりした差がわかりませんが


歌い出しと同時にベースがアホみたいにうるさい!!!!


K2HDという謎技術でハイレゾを出している時点で気づくべきだったかもしれないのだがJOJOレゾしかり、やはりK2HDはやはりニセレゾである。


もはや社員がAudiogateでアップサンプリングしたもの売ってるレベル・・・お布施商品でした・・・。

もう2度とK2HD商品を買う事はないでしょう。


ほんと坂本真綾さんに謝って謝罪して欲しいレベル。


なんでこんなん買っちゃったんだろ・・・って思いました。


というかK2HD自体に言える事なんですが毎回低音をアホみたいに強くしているとしか思えないのですがこれは何?笑


もうまったく・・・こんな物売りながらハイレゾを普及させたいとか片腹痛い・・・


何考えてんでしょうね笑、ほんと・・・


またCatch You Catch Meも同じレベルでした・・・


ただCatch You Catch Meに関しては個人的にCDを持っていなかったという事もありまぁ今回はお布施してもよかった感は元々あったから個人的には軽傷でした・・・





















楽しみにアルバム単位で購入された方



残念でした。



この記事をみてもハイレゾ音源を買いたいって方はこちら


坂本真綾、初ハイレゾ音源、0点。



正直坂本真綾音源を最大に楽しみたいのなら




実はBlu-rayの音源が24bit/48kHzという・・・


個人的にはこちらの方が楽しめました。



ではまたのちほど