2014年7月12日土曜日

残響のテロル ハイレゾサントラ購入レビュー あれ?思ったより




















残響のテロル第一話が放送されましたねー。

前日にハイレゾ音源が配信されましたので購入致しました。こちらから。

というわけで前回から騒いでいる音源のレビューに入ります。

まずは今回の音源を独占配信しているmoraの問題点

使いにくい

一言で言ってこれです。

あちこちに広告を貼ってサイトそのものがかなり重い。

一回一回クリックしてダウンロードしなくてはならない、一括ダウンロードがハイレゾ音源だけできない(サーバーの負担になるからね)


moraに限ってではなく、これは国内のハイレゾ配信全般的に言える事ですが「アルバムのみ」販売が多すぎる。まあアルバム単位で購入してもらわないと困る大人達がいるという現実をここで押し付けられてもね?笑


視聴してみて「あれ?」って思う方も多いと思いますが「あれ?」って思った方、正解です。

moraで視聴できる音源はハイレゾ音源ではありません、320kbpsの可逆圧縮音源です。


ですから視聴してハイレゾの恩恵が感じられる方はニュータイプです、はい。

















いやそんな頭おかしい人たちはどうでもいいんですけどね。


で、














購入してみました。
























うーん

あらためて

D100凄かったなぁと

D100でノイタミナカフェで視聴したのですがAK120では合わないですね



















(九条君のつけているR1mk2とZX−1)




ZX-1でも視聴したのですが

ZX-1<<<<<AK120<<<<<<<<<D100ぐらいはありますね、それぐらい音が違う。

D100の方が圧倒的に音が乾いていますね、個人的にこっちの方が好みです。

ですからAK120でのレビューとしては「期待したほどではなかった」ですね。

D100で聞きたいですねー、いけない・・・D100が欲しくなってきた・・・でもD100大きいし重たいし電池の差し替えめんどくさいしなぁ・・・

別にAK120でも悪くないんですけどね?迫力に欠けるというか・・・

ハイレゾデビューをするならおすすめできるのか?

いえいえできませんね、できません。

ただmoraの売り上げだと2位なんですよね。

んー初ハイレゾならおすすめはできません。

実は近々アナと雪の女王のハイレゾサントラが出るのでそれを待ってみるのはいかがでしょうか?

Let it Goのみの購入もできるみたいですね(1曲411円)

まあ失敗しても・・・411円ですしね











またのちほど



アイリバー Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]
アイリバー Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]
価格:107,989円(税込、送料別)