2014年6月30日月曜日

「残響のテロル」ハイレゾ版サウンドトラックレビュー&ノイタミナカフェに行ってきた。



















ポタフェス2日目はぶっちゃけこれの前座でした。

実は前々からmoraで派手に宣伝していたのですが先行上映会の話を聞き逃してしまい












苦悶の表情を浮かべていたのですが・・・

なんでもノイタミナカフェでハイレゾ視聴がフルサイズでできるとかできないとか???

これは!!!

いくしかない!!!

というわけでりんかい線、ゆりかもめを駆使してお台場へ行って参りました。

意外と都心から遠くでびっくりです。そしてゆりかもめ高すぎ・・・。


ちなみに残響のテロルはノイタミナ(フジテレビ系列)の7月からの新番組ですね。

アニメよりハイレゾ版の広告の方が大きかったです。

4Fの真ん中から入って右側に突き進んだらレストラン街にありました。

入り口にハイレゾ対応SONYの据え置き機で垂れ流し、入って奥にもありましたありました

SONYの据え置きハイレゾプレイヤー。

他にも歴代のノイタミナグッツがちらほら売られておりなかなか楽しいお店でした。

奥がカフェになっていてそちらでおやつを食べようと思い(時間的にお昼ではなかったし

秋葉原でステーキを29の日にちなんで食べたばかりであった)

ハイレゾ視聴機は据え置き垂れ流しだけかーっと思いつつノイタミナカフェにて料理を注文

好きな席で待ってろという事。


カウンター席に座ると・・・



いやいや、さすがにびっくりですよ。

カウンター全席にZX−1完備且つ1R配備って・・・

SONY提携してるとはいえSONY気合いぇ・・・

ん?




おいおいおい

なんで・・・お前が・・・。

というわけでなぜか一台PCM-D100のお姿が・・・

やばい、凄すぎて笑えない・・・

というかもっと質素なものかと思っていたらそんなレベルではなかった・・・

やべえノイタミナカフェ・・・








さすがソニーさんさすがです!!というかちゃっかり製品紹介まで!!

でもSONYさん、D100の凄さがわかるオーオタ兼アニメ好きなんて俺ぐらいですよ・・・

というわけで坂道のアポロンなどで名高い菅野よう子さんのサウンドトラック初のハイレゾ音源を聞いてみました。







食べた料理は七々々のプリンデザートと期間限定先行販売の残響のテロルのかき氷?ジェラートみたいなものでした。

 ま、じっくりくつろぎつつまったりしながら視聴・・・

ん・・・

あ・・・

なるほど

すごいなこれ














特に印象的だったのが1 曲目の引き込み具合と11曲目の音の伝わり方・・・

買うしかない

おそらく7/8の深夜11:50分台からF5連打する私の姿が垣間見えました。

これは凄い。

気づいたら2時間ぐらい視聴していた(笑)

曲数は18曲、捨て曲なし。

全力でした・・菅野よう子先生・・・さすがです。

純粋にアニメとしてでなく音楽として魅力的で素晴らしいものを感じました。

アニメ開始前日販売でも納得のいく作品ですね・・・はっきり言って参りました。

是非暇な方は一度発売前に足をお運び下さい。

なんでも銀座SONYビルでも視聴ができるようになるとか・・・。

次は「残響のテロル オリジナルサウンドトラックハイレゾ版レビュー(仮)」の記事にて笑




またのちほど