2014年6月5日木曜日

ClariS「PARTY TIME」ハイレゾレビュー
















というわけでClariS アリス卒業CD「PARTY TIME」が発売となりましたが

ヤバい

moraから、よりにもよってmoraからハイレゾが配信される。

個人的にはe-onkyoから発売してほしかった・・・

まあ結局買うんですけどね。






















ちなみに当方ClariSファンではありません。

ただデビュー曲から定期的にアニメを通じて聞いてるだけです。

今回初めて全曲通してClarisのアルバム聞いたかも・・・

環境 AK120→K3003、MBA→Vox→K3003

うーん

雰囲気凄くいいけど濃さが足りない気がしますね

変に音圧上げたりといったのはないのでかなりこういった系統の曲では珍しいかもですね。

ただできるならもう一つ音圧を下げてくれると疲れない。

まあ打ち込みとの兼ね合いがあるので難しいのかしれませんが。

アルバムの全体のバランスとしては纏まってて打ち込みから入ってバラードで〆る王道パターン。

うーん、ハイレゾ音源はアルバムのみで3,200円といつもながら感じる「高いのでは?」という思いはかき消され「これはこれであり」と聞き終わる頃にはなっていた。

点数をつけるなら 100点満点中 60点前後。

中でもCD音源と聞き分けのつく物、つかない物もあり私には価値を見出せなかった。






まあ...どんないい曲書いても歌っても文句を言う人は消えない訳で。

とりあえずアリスさんお疲れさまでした。これからは勉学に励むみたいですね...

学業に集中して頑張ってください^^