2014年6月30日月曜日

久々の更新、そしてポタフェス行ってきました。




上記画像はくみたてLab新作のトリオ、気になる音は・・




6/28,29は秋葉原で行われたポタフェスに参加して参りました。

一番の目的はトリオの視聴(くみたてlab新作)

K812の視聴

情報交換

だったのですが内容はかなりスッカスカで正直がっかりでいした。














初日はTrioの視聴を。

Trioを重いという方もいらっしゃったみたいですが個人的にはFADのFORTEの方が圧倒的に重い・・・

音自体はカントリー系の楽曲にはあるもののロックなどの楽曲には合わず・・・というかチューニングが済んでいたのだろうか・・

K812は散々作りが雑wwwwという話を聞いていましたが実際的とって見ると「やっぱり雑」だったという安定の雑ぶり!

現行モデルで唯一中国産じゃないオーストリア製なのに何ででしょうね。

中国に優秀な方は全員行かれてしまったのか・・・(困惑)

肝心の音も解像度も低いし60Ωとか中途半端な設定。

楽曲もスッカスカでした。

ま、買う事はないでしょう。12万5000円で売られていましたが誰も買っていなかった。




前は形だけの展示品だったⅦ。

今回は視聴可能という事で視聴。

音の出が自然すぎて「これFAD?」となる方が多いのでは・・・

FADには今後も尖った商品出して欲しいな。

ちなみにこの商品シェアがけできないこともないがすぐズレるため実質不可。

価格は7万円程度の予定のご様子。

全体的にイベントの趣旨がフジヤと違いすぎて落胆しました。

eイヤホンが移転増床するなどどうでもいい情報などもありましたが全体的に有名どころのJHや須山が出店しない理由がよくわかりました。

半分以上はbeatsやクラブ系目的のお客様イベントだったのです。

まあeイヤホンのマーケティングとして売れる相手に売れる物を売れるだけ売るというのは間違っていませんが古巣に居場所がないようなこそばゆい感じ・・・

AK100Ⅱについては興味も湧かず視聴すらしませんでした。

音作りも変わってしまった・・・あのメーカーはもう色々とダメかもしれない。

(AK120使っててあれだけど)



フジヤのイベントの方が僕には合ってるな・・・。

またのちほど