2014年12月26日金曜日

久しぶりに更新。あの人が久々に新曲出したのでアルバムを買ってみた。





ものすごく久しぶりの更新、最後に更新したのが11/14だから一ヶ月ほどの放置・・・楽しみにしているかもしれない数人の方、ごめんなさい。

実はhide with spread beaver名義でファンの間では幻の曲扱いだった『子ギャル』が故人の声を再現するヴォーカロイド技術で復元されて発売されるとの速報を受け緊急購入しました。













正直な話をすると「ヴォーカロイドで再現?いや無理だろ」って思ってた。

最初はね






でもこんなの見せられたら興味が出てしまう・・・

マーケティングうますぎるぅ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾

AK240直差しでPrivate222で聞いてみた。

正直ここまでクウォリティーが高いとは想像もつかなかった

確かに生声に比べれば違和感はなくもない、が、ヴォーカロイドでこれは・・・

癖まで忠実に再現され歌ってるのはまさに本人そのもの。







初めてXにはまって早10年、10年たっても影響されすぎる彼のパワーの強さに魅入られる。



また最後に今まで収録されることがなかったdemo音源(もともと鼻息程度のものが残されているという都市伝説レベル程度の噂こそはあった)が収録されていて彼のまだ見ぬ生前の一面を垣間見ることができたのも個人的には感極まった。






またのちほど