2014年3月26日水曜日

凄い久しぶりの更新












































ご無沙汰していました。

実は引っ越し等でバタバタしていました。

まあ何かと濃い3月でした。

いろいろと買い物もしました。

AK120・・・・

購入して1週間弱、そろそろレビューをあげたいと思います。 

中古なのでもろもろ8万前後の出費(笑)まあかなり安く買えてよかったです。

付属品も目立った傷もない状態だったのものを週末特価で買わせていただきました。

詳しいスペック等は皆さんご存知だと思いますので割愛します。














なんというかHP-P1みたいな引っ張って音を出しているのではなく押さえつけてのばしている印象でした。

正直視聴した際は「なんだかなーっ」と言った印象でしたが「買わないとわからない音がある」というのは本当のようですね。


出:K3003直

音源:ハイレゾ,EACリッピング音源

PRO EQ使用














高音域

HP-P1のように無理矢理引っ張る感じはないです。

刺さる印象が軽減され聞き疲れしにくくなった印象です。

上流(DAP)を変えるとここまで印象が様変わりするとは・・・・・とても驚きました。



中音域

お茶を濁すというか誤摩化しがうまいDAPなのかもしれません笑

自分はそこまで聞き込みませんが特に特性を引き出すイヤホンで聴かれている方は・・・要視聴かもしれません。


低音域

控えめです。

というか僕の環境だとそうなるのかもしれません。

ですがなぞる様な低音域が束になってしっかりと支えてくれるので高音、中音の基準となる低音としての役割を果たしていますので音そのものが崩壊する訳ではありません。

付属機能USB-DAC














MacBookAirでやろうと思ったのですがUSB3.0未対応という事でwindows7起動、インストールして使用してみました。

んー

まあ付属機能としてのUSB-DACなのでこんなもんかと・・・^^;

正直USB-DACとしての性能を求めるならUSB-DACとして販売されるものを購入される事をおすすめします。

Macでは使えないのでこの機能はメインでは使わないかな。

それからtwitterの方でiPodtouch4G64GB-HP-P1セット売りで23500円で呟いています。

興味がある方は是非



また後ほど


twitter@king121_







追伸・4月からSONY・F880、ZX−1でDSD対応という話、がんばるねー